■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836645
2018年05月26日(土) 

きょうは、雨の心配をしなくて良い曇り空で熱中症の心配もゼロの運動会日和でした。

孫の通う地元の小学校の運動会を見に行って来ました。

秋には下の孫の幼保園、最後の運動会があります。中の孫は中学3年生、もうすぐ運動会です。

今年は、幼・小・中学校と3回も孫の運動会を見に行くつもりです。来年からしばらく小学校だけになります。

来年、小学校に入学する孫娘が中学を卒業するまで10年。毎年子供たちの走る姿から元気を貰って頑張ろうと思います。

過ぎた10年はアッと言うまでしたが先の10年はどうなりますか??

 

去年は気づかなかったけど道沿いのお宅の槇に花がいっぱい咲いていました。

 

栗の花も道のそばに咲いていました、セニアカーもなかなかいいものです。

車では見えないものにも気づきます。


閲覧数155 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/26 17:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/28 13:47
    良かったですね。
    子供さんの運動会には、多分行くことはなかったと思います。
    私達の時代では、役員でもならないと行けなかった記憶です。

    お孫さん見に来て下さることを楽しみに待ってますね。
    羨ましい気持ちです。
    次項有
  • 2018/05/28 18:11
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    そうですね。地元で農業をやっていれば、いくら逃げても捕まってしまいテントに座らされましたが、嫌でウロウロしていました。中学はそれが嫌で一度も行ったことはなかったです。
     今は、子供は親と一緒にお弁当を食べますから親たちも大勢見ていました。祖父母は多くはいない様でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み