■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836677
2018年05月28日(月) 

4日ぶりに天守最上階から眺めた景色の中で逆川堤防のユリの開花が目立ちました。

次に掛川城内「はす池公園」のカルガモ親子の話題です。

先週初めまでは必ず親のそばを離れないように行動していたコガモたちが、単独行動を始めました。

まだ小さい子供だけは親が近くで見守っていました。

従ってコガモが何羽いるのか時間かけて観測しないと数えられませんが、結果的に8羽無事でした。

毎日コガモにパンの耳を与えているおじさんの話題が再浮上しています。

おじさんの周辺にはハト、カラス、野良猫まで集まってくるようです。

この後コガモの路上歩行訓練が始まりますが非常に危険だと思います。

 

最後はドクターイエローのぞみ検測です。

昼すぎに掛川を下って行きました。

本日の掛川城ですが、土曜、日曜にエコパアリーナで「コブクロ」のコンサートがあったので午前中はその帰りのお客様が目立ちました。

運動会の代休で小学生も多かったです。

 


閲覧数1,377 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/05/28 21:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/29 06:39
    エサやりおじさん、
    しかるべき筋から、注意してもらいたいですね。
    この場合は、公園管理のスタッフになるのでしょうか。
    次項有
  • 2018/05/29 09:29
    鉛筆shinobiさん
    定年後のささやかな楽しみなんでしょうけど、良くない事と気付いてはいないでしょう?
    かなり多くの人から餌やりおじさんの話は聞きますし、一人ではないようです。

    でも誰も注意できないんですよね!
    私もその一人ですけど今の世の中は逆切れということをよく聞くのでそれが怖いんです。
    次項有
  • 2018/05/29 11:45
    27日(日)は区のウォーキングあり、25名参加で掛川城往復(昨年も)してきました、餌やりおじさんは?居ませんでした、コガモは8羽元気に親鳥と楽しく?活動していました、逆川のユリはまだ咲き始め様でしたが、掛西高南側(駅側)の黄色のユリが奇麗に咲いていました!?
    次項有
  • 2018/05/31 09:51
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    逆川のゆりですが2011年の写真を見ると満開が6月17日でした。
    今年は早いと言われていますが、以前に比べると隙間だらけなのでちょっと残念です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み