■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836682
2018年05月29日(火) 

掛川城西下「松尾橋」より西側のユリが見ごろを迎えました。

ちょうど掛川西高校の南側になります。

北側の堤防には黄色い花がびっしりです。

南側の堤防には様々な色の花が開花しています。

6月10日が逆川のユリ祭りということですがそれまで待ってくれたらいいですね!

「緑橋」付近(こだわりっぱ)の周辺は掛川桜で日陰になってしまったので、まだ開花は少ないです。

実は掛川桜の成長のおかげで最近のユリは勢いがまったく衰えてしまいました。

両立は無理なんでしょうね?

(掛川桜の下枝をもう少し切ればよいのに・・・・)


閲覧数1,784 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/05/29 09:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/30 22:30
    minonさん
    先日通りかかって、見ました。
    日陰は少なかったです。せっかく植えた百合ですから、
    なんとか咲いてほしいですね。
    うちのそばの公園もそうですが、桜大きくなるといろいろ
    大変です(^_^;)
    次項有
  • 2018/05/31 09:41
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    同じ場所に両立させるのは無理だと思います。
    このまま何もしなければ将来ゆりは淘汰されるでしょうね?

    私なりの案ですが、掛川桜を上の方に伸びるように桜の下枝を切ったらどうでしょう。
    河津桜や南伊豆の桜並木は下枝がないので、菜の花が一緒に咲いていました。
    次項有
  • 2018/06/01 09:35
    > shinobiさん
    私もそう思います。緑橋の辺のユリが少なくなると観光に影響が出ると思います。考えた方が良いと思います。次の観光協会の会議でも話題に出そうと思います。
    次項有
  • 2018/06/01 12:34
    鉛筆shinobiさん
    > エコキッズさん
    ありがとうございます。
    よろしくおねがいします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み