■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836731
2018年06月01日(金) 
ドーハの悲劇、最後のワンプレーを凌げば、初のワールドカップ出場が決まる…。

最後のプレーは相手コーナーキック、その時慌てて相手キッカーのところに走り出していたのはカズ、三浦カズ。そう、彼はショートコーナーだと気付き、慌てて詰めに行っていた。

そして4年後、アジア第3代表決定戦の延長戦で岡野がゴールデンゴールを決め、史上初のワールドカップ出場を決めました。

そして延長戦が始まる直前に、日本は円陣を組みます。普通円陣を組むのは、例えばピッチのセンターで選手達が。でもその時の日本が行った円陣は選手、監督、コーチ、その他の全てのスタッフを集めて行っています。

当時のテレビ中継の映像を観ると、円陣に駆け足で加わる女性スタッフの姿が映ってます。確かこの女性は看護師じゃなかったかな?

この2つの映像はYouTubeで観ることができます。

この頃の日本サッカーは今に比べたら未熟だったんだろうけど、今よりも夢が有ったと思います。

閲覧数484 カテゴリ日記 投稿日時2018/06/01 20:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み