■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836770
2018年06月03日(日) 
監督更迭騒動という、本来とは違った形で注目を浴びたサッカー日本代表。3年間という長い時間を全てリセットしてしまった事が吉と出るのか?お手並み拝見といったところ。

なんでもベスト8に進出した場合は西野監督の続投らしい?んだけど、まぁ現実的では無いノルマでしょう。というか監督本人も大会後も引き続いて引き受けるつもりは無いからこそのノルマか?

ここまで書いておいて言うのもなんだけど、どうでもイイやと言いたい話ではあります。

さて、愛する清水エスパルスからA代表を送り出せなくなってからどの位経つんだろ?

「あの」大前も「代表目指したい」と吐いて飛び出して行ったけれど、当時は清水より大宮の方が可能性が高いとでも言うのか?と大いに憤慨したものです。まぁ結果は周知の通りですがね。

今年はワールドカップの関係で変則的な日程の中、リーグカップ戦も予選リーグ敗退となってしまったため、天皇杯しかゲームがありません。

良い方に解釈すれば、代表に引っ張られていて不在の選手が居ない清水は、全選手が揃って戦術を深める事が可能なんですよね〜。

他のクラブが日に日に戦術が浸透してスタイルを確立している中で、清水はおいてけぼりを食っている印象があります。

なので時間を掛けて再構築するには絶好の中断期間だ…、と思いきや、スゲ〜長期間OFFにしてるんですね〜。勿論長丁場のシーズンを乗り切るためには、一旦OFFにする事も極めて重要だとは思います。

でもね〜、J1リーグの中で清水が置かれている状況を考えると、悠長なこと言ってる場合じゃありません!

他のクラブよりもハードな練習が必要である事は明々白々!

しっかりせーや!

閲覧数422 カテゴリ日記 投稿日時2018/06/03 20:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み