■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836824
2018年06月07日(木) 

わが家の納屋兼車庫にはまだねずみが生息しているようです。

何もしなければ同居は可ですが、最近いたずらが過ぎます。

まず、ナメクジ退治用の「ナメトール」という薬は袋をかじって全部食われてしまいました。

(成分は何だろう?)

 

そのあとは「オルトラン」とか「マラソン」などの殺虫剤の袋をかじって中身がこぼれていました。

(こんなもの食って大丈夫なのか?)

これが一番頭にきたので昔ながらのネズミ捕りを仕掛けることにしました。

えさはチーズです。

私のビールのつまみを奮発しました。

 

いよいよ「トムとジェリー」の追いかけっこがスタートです。

 

 


閲覧数1,438 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/06/07 21:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/08 04:47
    う~ん、懐かしいねずみとり。のると挟まるトラバサミもありましたね。
    次項有
  • 2018/06/08 12:35
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    もし引っ掛かった時は殺さないといけないので、悩んでいます。
    猫いらずだとどこで死んでるかわからないので、これも困ります。
    次項有
  • 2018/06/08 15:20
    shinobiさん、このねずみとりですと籠さら水に浸けて殺すのでしょうね。
    次項有
  • 2018/06/08 20:57
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    昔は親父が良くやっていました。
    ところで、このチーズでの作戦ですが今のところ引っ掛かってくれません。
    日本のネズミだからチーズが苦手なのかな?
    次項有
  • 2018/06/08 22:39
    minonさん
    「ナメトール」を食べているところからして、なめているという、ということですかね?
    それとも、いろいろ殺虫剤を試食して、どこかで成仏されているのかもしれません。(-_-;)
    次項有
  • 2018/06/08 23:07
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    他にじゃがいもなどあったのになぜナメトールなのか?
    逮捕した時に聞いてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み