■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836858
2018年06月10日(日) 

 トウモロコシが旬を迎えています。

 「カンカンムスメ」と言えば何かほかのことを予想される方も。森の石松でも有名な遠州森町特産のトウモロコシが「甘々娘」です。今が最盛期。早速買い求めに行ってきました。

 

 黄色と白の実が混じった甘々娘は、甘い味で大人気。浜松方面からも早朝5時ごろから来て並んで購入する人も多いと聞いています。

 

 そのトウモロコシですが、小生は並ばずに予約で購入しています。

 早朝収穫したトウモロコシと、友人の分もまとめて購入してきました(右)。

 

 

 購入先は周智郡森町の倉嶋農園さん。仕分け作業も見せていただきました。(文末に倉嶋農園さんをご紹介します)

 

 購入した甘々娘を剥いてみました。黄色と白の実がぎっしり。

 

 水から茹でて沸騰して3分で火を止めます。すぐ食べる分は取り出し、保存する分は冷めるまでそのままにしておくと、実にしわが寄らず、しばらくきれいな状態で見栄えと味が保たれます。

 

 茹で上がりの甘々娘。さっそくガブリとやりました。

 

 購入後、森町飯田の倉嶋農園さんのトウモロコシ畑を紹介していただき撮影してきました。

 

 広大なトウモロコシ畑が延々と続いていました。

 

 ご案内    甘々娘を早朝から並ばずに予約で購入できますから、ご希望ありましたら下記倉嶋農園さんに電話して見てください。地方発送もしてくれます。

   ☆ 倉嶋農園  ☎ 0538-48-7526  所在地:静岡県周智郡森町飯田2588-1


閲覧数81 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/06/10 15:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/11 08:24
    『甘々娘』名前が可愛いです。
    先日、JAで『甘々娘』が売っていたので、試しに買って食べました。
    すごく美味しくてビックリしました。
    今が最盛期なんですね。
    次項有
  • 2018/06/11 09:46
    しのっちさんへ

    甘々娘の名は多くの人に行きわたるほど甘いおいしいトウモロコシです。小生も毎朝サラダに入れて食しています。少しは冷凍保存したので、短期間ですと毎日利用できています。

    この「甘々娘」は、間もなく「甘太郎」にかわります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み