■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836914&com_so=DESC
2018年06月15日(金) 
今日のお出かけ「中東遠医療センター」手術の付き添い
2017年06月15日(木)
今日は午後3時から10時まで中東遠医療センターに手術患者の付き添いに
行ってきました。2月にうけた尿路結石の再手術でしたが、今回は全身麻酔よる
尿管からのカテーテル手術でした。結石を砕きながらの大手術でしたので5時から開始して8時半まで約3時間半の大手術でした。主治医のお話によると
結石の量が多くて砕きながら尿管にカテーテルを通すので、思ったより時間がかかったとおっしゃっておりました。これ以上時間をかけると老齢の患者さんに負担をかけるので数か月様子を見て再手術をする予定だそうです。
患者は娘の父親ですので、娘一人では付き添いも夜遅くなるので
不安だし車も運転できませんので、私が主人に頼んで車を運転してもらって
付き添いをさせていただきました。患者本人は、後期高齢者で75歳を過ぎておりますので、万が一のことを考えて付き添いをさせていただきました。10時ころに麻酔から覚めて個室の病室に戻ってまいりましたが、酸素吸入をしていましたので、マスクをかけたまま話を5分ぐらいして、時間も遅いので帰宅いたしました。明日もまだ個室のようですので、午後から娘と面会に行く予定でおります

閲覧数704 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/06/15 12:41
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/15 12:46
    鉛筆edaさん
    当の手術患者は、再発もなく現在は元気に過ごしております。
    人間の寿命は神様しか解らないことなのでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み