■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836979
2018年06月20日(水) 
アジア勢が南米相手に勝利したのはこれが初めてだそうな。

立ち上がり早々のレッドカード・一発退場&PKでの先取点は、どちらにとっても思いもよらない出来事だったんだろ〜な。

オマケにハメス・ロドリゲスもベンチスタートとらこれまた運が味方してくれました。僕の勝手な予想では、得点が0〜1、対して失点は2〜3で、結局は負けると思ってたんですが。

ハメスの控えスタートは、日本をなめていたというより、彼のコンディションに問題があったからでしょうが、急遽ピッチに立った後も、何処かしら「?」といった感じだったかな?まぁ、そういう目で見ちゃったといったところもありますが。

一部には一人足りない相手に勝利して、それが「歴史的勝利」かよ?な〜んて横槍入れる輩も居るみたいたけれど、勝ち点3に色は付いていないので結果オーライとしておきましょう。

心配性な僕がここで思い出すのは8年前では無く、それよりずっと昔?1996年のアトランタ五輪でのマイアミの奇跡。

あの時もまさかのブラジル撃破で大盛り上がりしましたが、結局は尻すぼみとなり予選リーグ敗退。

因みにあの時ゴールしたのが清水エスパルスの伊東だったんですよね(ごっつぁんゴールでしたが)。

今回も未だ3分の1を終えただけで、何も決まっていません。グループ4ヶ国全てに決勝トーナメント進出の可能性があり、逆に予選リーグ敗退の可能性もあり、ここからが底力がある国とそうでない国との差が出るとも言えます。

さぁ、周囲の雑音は気にしないで、次のゲームが最終戦のつもりで我武者羅に行きましょう!

勿論自分たち自身のために、日本のサッカーのために、そしてアジアのサッカーのために!

フォルッア・ニッポン!

閲覧数593 カテゴリ日記 投稿日時2018/06/20 17:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み