■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836982
2018年06月20日(水) 

きょうは豪雨の中でも遠方から掛川城に来て頂いた方がいます。

長野県や奈良県などのご夫婦もいましたが、外国人ではカンコクやタヒチの方もいました。

昨日と同じように1割以上が外国人です。

タヒチからのグループは「居合い」をやっていてネットで調べた鎧屋さんの武具(甲冑など)を見たかったらしいです。

四足門のところで雨宿りをしているところを私が通りかかったので質問を受けました。

あいにく本日は鎧屋さんが定休日でした。

明日まで連休みたいなので「鎧を見たいのなら掛川城の御殿には本物もあるよ」と、話しをして掛川城に入館して頂きました。

私は勤務の都合上、御殿しか案内出来ませんでしたが「杉良太郎さん寄贈」の鎧にはとても感激されていました。

ただ、日本の戦国期から江戸時代までの歴史の流れについての説明ははかなり難解だったように見受けました。

 

ちなみに、タヒチの公用語はフランス語です。

フランス訛りの英語と、中国系の女性の片言の日本語に助けられて何とか事なきを得ました。

もう少し時間があればよかったです。

 

 

 


閲覧数302 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/20 20:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み