■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836984
2018年06月21日(木) 
こんばんわ。
日付が変わる前あたりから、まとまった雨の千葉県南部の岩井です。
静岡県の海沿いから伊豆半島、千葉は外房・九十九里でかなりの雨の降り。


一週間後、誕生日を迎えますが、ねんきん特別便が届きました。
今から11年前は、いわゆる消えた年金問題が浮上。
私は納めたはずの年金保険料の納付記録が、一時、消えていましたが、幸い、領収書などの手元の控えがありましたので、なんとかつなげることはできました。
そんな経験がありましたので、この種の話は神経を使います。
制度変更で、年金が受け取れる納付月数はクリアをしているようです。でも、先の不安は誰しもです。
一昨年より、これも制度変更で社保に切り替えができましたが、こちらも先々の不安が。
でも、自分のためにもできることはと。あらためて。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/06/21 00:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み