■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837212
2018年07月08日(日) 
今朝は目が覚める位結構雨が降ってました。因みに女房殿も雨音で目が覚めたそうです。

夏の間って居間では躊躇なくエアコン使いますが、寝室ではなるべく使わずに窓を開けて風を入れたり、扇風機使って済ませてます。エアコン使うと寝つきは良いんですが、目覚めた時に何か体がシャキッとしない?というか、極端な表現するとチョット怠く感じるんですよね。

そのため窓は開けてるんですが、雨音やら外の音が普通に聞こえちゃうのが玉に瑕!音もそうだけど、夏は明るくなるのも早いから結構早くに目が覚めちゃうんですよね。エアコン使い、その代わりに雨戸まで閉めて寝ようか?迷うところです。

で、そんな日は昼飯の後にウトウトしちゃうんですが、今日は我が家からほど近い所にある某住宅メーカーの 住宅展示場に行ってきました。ここ何回かはマイホームセンターに行ってたんですが、今回は街中の一軒家です。

モデルハウスってのは玄関が凄く広くてインパクトがあったり、居間は広々としてゴージャス!なので実際に住むための間取りじゃなく、特徴をデフォルメしたもので『こんな雰囲気の家ですよ〜』程度に割り切って見てます。

でも楽しいですよね〜

色々と説明受け、ちょうど上棟式から数日経った骨組みだけの物件があるので良かったら見学してくださいと誘われ、ドライブがてらチョット見に行ってきました。

参考になりました〜 ( ´ ▽ ` )ノ

閲覧数47 カテゴリ日記 投稿日時2018/07/08 22:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み