■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837215
2018年07月09日(月) 
こんばんは。
一昨日の千葉県での震度5弱の地震の余震が、まだ、続いています。気が抜けないです。


こちらは、
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290358
ひょこむのこたつねこさまの書き込み。
今回の西日本の大雨に被害などについて、かかれています。


あけて9日は新聞朝刊が休みです。
何事がないことを。


私の地元に、ある大学の大人数の合宿滞在がきています。
もちろん、ありがたいことですが。
細かいことは書きませんが、少なくとも、自分達がどのように見られているのか、という自覚をもった学生が少ない。かりに学生個人の問題が起きたとしても、視線は大学に向けられるという、意識はもってほしい。
数日前、ある新聞で地域の清掃活動が記事で取り上げられている。それに泥がつくことがないこと。


もうひとつ。
まもなく、地元にあらたな24時間営業のお店ができるが。
どうやら、キャリア・経験者を採用した情報が。
ある意味、動向が気になります。


追記
今週はほとんどの市町村で国保の納付書が送られます。同時に国保の滞納を抱えている世帯に、なんらかの書類を発送している情報も。
今回は金額が引き下げになるケースが、少なくないため、確実に納付を求めていく市町村がかなり出てくると思います。
徴収率がよくなければ、国からなどの補助が減額されるようですので、当面、注視です。


某鉄道会社。
3点ほど、追及したいネタを考えています。
続きはあらためて。

閲覧数33 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/07/09 01:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み