■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837242&com_so=DESC
2018年07月11日(水) 

家代の里の南側にスーパーができることを載せましたが、かなり広大な土地なので映画館などの複合施設も出来るのかと期待していました。

ところが東側の一角は住宅地として開発されて売り出されるようです。

このオレンジの柵の内側で50区画あるそうですよ!

他には家代の里の西側、富部との境(長沢池がある付近)も山を崩して住宅地を作っています。

さらに別の2ヵ所も造成中です。

こんなに需要があるのかと思ってしまいますよね!

スーパー建設予定の田んぼは稲は作っていないので湿地帯になっています。

その広い水溜りの中でたくさんのカモさん家族が子供にえさ摂り体験をさせていました。

ちなみにスーパーは来年の8月に開店予定だとか・・・・・・・


閲覧数90 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/11 08:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/11 12:13
    蘭楽さん
    便利さと自然環境どちらを取るか、とても難しい問題ですね。
    共存共栄が出来る仕組みづくりが必要ですが絶滅危惧種が増え続けていますが人類も今にそのレッドカードに移行中なのでは?
    次項有
  • 2018/07/12 12:13
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭楽さん
    現代の水害の原因の多くは雑木林がなくなったことだそうです。
    山を杉や檜に変えてしまったしっぺ返しでしょうか?

    この話題のスーパーは我が家から徒歩15分くらいですが、すぐ近くの方は水害だけでなく、騒音や交通渋滞、事故などを心配しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み