■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837244&com_mode=1
2018年07月11日(水) 
梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。
先日の西日本豪雨災害はとてもひどいものになりました。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
テレビでは、岐阜の河川の映像もたくさん報道されていました。
私の父が住んでいる岐阜市でも、雨が降り続き、長良川の水位が上がり、とても危ない状態だったそうです。
被害にあわれた方々が、一日も早く、普段の生活に戻れるように願っています。


久しぶりにミシンを出して、シンプルな手提げカバンを作りましたよ。

旦那さんから、A4サイズの書類が入るカバンを作って欲しいと頼まれました。

会社で使いたいようです。

カバンは簡単ですが、丁寧に作りましたよ。

旦那さんにプレゼントすると、気に入ってくれたようです。

大事に使ってね。

閲覧数109 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/11 13:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/11 14:07
    shinobiさん
    このバッグはすばらしい、言われて簡単に作ってしまうなんて凄いです。
    十分売り物になりますね!

    今回の豪雨、岐阜の郡上八幡は今までの記録にない雨量だったようですね!
    1000ミリ以上の雨量って想像つきません。

    掛川も昭和四十何年に「七夕豪雨」というのがあってその被害は未だに語り継がれています。
    私はちょうどその年代には日本にいなかったので状況は知りません。
    次項有
  • 2018/07/11 21:53
    > shinobiさん
    バッグ褒めていただいてありがとうございます。

    近年の雨の降り方は、想像もつかない降り方をしますね。
    とても怖いです。
    静岡の「七夕豪雨」知らなかったです。
    すぐに非難が出来るようにちゃんと準備をしなくちゃいけないなぁと強く感じました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
しのっちさん
[一言]
掛川で、羊の毛を使って、一緒に糸紡ぎしませんか。サークル仲間を数名…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み