■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837302&com_mode=1
2018年07月15日(日) 

きょうはエコパスタジアムで「ゆず」のコンサート、彩の郷つま恋では「ap bank festival」が開催され、おまけに3連休の中日という事もあり大入りが期待された掛川城でした。

 

ところが市街地の駐車場はap bankの観客でどこも満杯、掛川城の見学に訪れた人たちは駐車する場所がなくて帰ってしまった方がかなりいました。

中には2時間、3時間待って掛川城に来られた方もいます。

大手門駐車場は屋上スペースまで朝から夜までずっと満車でした。

「駐車場が満杯なのでどこか駐車場はないか」の電話がひっきりなしに掛川城にかかってきました。

①分かる範囲で駐車場を紹介しても「満車」状態、また電話がかかって「もう帰る」と怒って電話を切る方

②大手門駐車場で2時間、3時間待って来てくれた方

③ご主人が車に残って他の家族だけ来られた方

④コンビに、スーパーの駐車場に止めてこられた方

⑤駐車禁止承知の上で道路に止めてきた方

みなさんご立腹の様子で声を荒げていました。

おかげで午前中の掛川城入館者は平日より少ないくらいでした。

 

さてきょうは「忍者の日」でした。

忍者も暇だったので天守外側の蜘蛛の巣の掃除です。

ライトアップすると虫たちが集まる、そこで蜘蛛が網を張って待っているという次第です。

 

 


閲覧数184 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/15 21:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/16 12:09
    街の中のお城は本当に駐車場がなかなかないですね。
    折角行ったのにの気持ち分かります。
    三連休ですので、無理かもしれませんね。
    お城だけなら、そんなに時間もかからないけど・・・・
    次項有
  • 2018/07/16 12:50
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    上田城の駐車場が分かりにくかったです。
    甲府城もグルグル回りましたがわからずに途方に暮れていたら、市の第三セクターの事務所の方が無料で停めさせてくれました。
    いつまでも良い思い出として人に話しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み