■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837333
2018年07月17日(火) 

10年まえに心筋梗塞の手術をしているので定期的に検査を受けています。

・心エコー検査

・ホルター心電図

・CT造影

・ペースメーカー

などタイミングは異なりますが半年に1回ずつチェックしています。

きょうは心エコー検査でしたが、悪いながらも進行はしていないという事で安心しました。

 

さてきょうも雨が降らなかったです。

春に植えた「デコポン」の葉っぱが一部黄色くなってきたので急いで水をやってカンフル剤(液肥)を供給しました。

野菜はきゅうりが曲がり始めましたね!

収穫が極端に少なくなりました。

こちらが本日のわが家の家庭菜園の玄関市です。

孫の紗帆が殆どの野菜の名前を言えるようになりましたが、オクラとゴーヤがまだイマイチです。

自分が食べれる野菜は早く覚えました。


閲覧数2,056 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2018/07/17 20:43
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/18 00:38
    玄関市良いですね。
    ほほえましいです。こうして物の名前を覚えていくんですね。
    次項有
  • 2018/07/18 06:23
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    それと数を数える練習にもなります。
    次項有
  • 2018/07/18 09:22
    ターコさん
    心エコー、異常なくて良かったですね!

    お野菜が好きな紗帆ちゃん
    八百屋さんに、なった気分で楽しんいるんでしょうか?

    微笑ましい写真ですねぇ♪
    次項有
  • 2018/07/18 20:28
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございます。
    紗帆は未だに肉と魚が食べられません。
    その代わり、野菜とか納豆が好物という変人です。
    野菜には興味ありますね!
    次項有
  • 2018/07/18 10:48
    蘭楽さん
    我が家にもデコポン昨年植えたのですが、アゲハ君たちのエサなので
    大きくなれません。実もついていますがイマイチです。
    お孫さんお野菜がきっと大好きなのですね。私も祖母が川水で冷やしてくれたトマトを食べてそれから大好きになりました。
    次項有
  • 2018/07/18 17:17
    オクラとゴーヤはこれからが採れ時ですね。
    我が家の胡瓜も疲れ気味です。
    昨日から水を夕方からかけ始めました。
    水をかけるようになったら、ナスが復活したような気がします。
    胡瓜はだんだんと木も大変になってきました。
    地這いの胡瓜を蒔いて芽が出てきました。
    6月の後半に蒔かなければ、ちょっと遅かったです。
    次項有
  • 2018/07/18 20:51
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    このところの照りで野菜が疲れてきましたね!
    でもゴーヤの成長は凄いです、伸びすぎです。

    かぼちゃがなかなか実を付けないですが受粉してやったほうがいいでしょうか?
    次項有
  • 2018/07/19 09:03
    南瓜は基本受粉です。
    もう少し前だとミツバチが手伝ってくれました。(近所で苺農家あり)今ならたぶんすぐとまります。
    南瓜もこれからがいいですね。
    暑くて大変だけど、暑い分甘い南瓜になると思います。
    植え時も分けるもこれからの課題かもしれません。
    次項有
  • 2018/07/19 13:20
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    アドバイスありがとうございました。
    南瓜はせっかく弦が大きく延びているので何とかしたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み