■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837390&com_so=DESC
2018年07月22日(日) 

 花言葉 「希望が叶う」

昨日午前中10時~私が厄介になっている障害者支援施設ペンタスの“ペンタスまつり”が行われました。

どういう訳か知らないが毎年ド暑いこの時期にやっています。

他の利用者の皆さんは、出品物作り、飾りつけの支度、他いっぱい準備に追われて作業していましたが私は、何の協力も出来ずにいましたので、欠席だけは許されないと思い出席しました。唯一の協力でしたが、同乗して行った方の都合で終わりの挨拶を聞く前に帰ってしまいました。申し訳ありません。

 

帰ってペンタスのホームページを見たら、職員さんのお礼の言葉がFacebookに載せてくれてありました。忙しい中、素早い対応にびっくりしました。

「第三回 ペンタスまつりを、とても賑やかに、楽しく終える事が出来ました。

フードトラック365 さんのメニューがどれも美味しくて、大人気でした。
多肉植物の寄せ植えと、ペンタスポケットの装飾コーナーも、大盛況でした。

お越しいただいた皆様、ボランティアの皆様、
どうも、ありがとうございますました!!」

↑↑この文と写真が35枚アップされていました。(日々の活動の様子も随時載せてくれてあります)

7/19には

「赤い羽根共同募金事業より、車椅子ごと乗れる車をいただきました。
日頃より、赤い羽根共同募金にご協力をいただいている多くの皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます!!

今日は、車椅子をご利用されている方が、初乗りをしました。
新しい車で、皆さん、とても喜んでいました。」

(この、「車いすを利用されている方」が私です)

 

「命にかかわる危険な暑さ」とNHKで言っています。当分の間、日向ぼっこを中止します。

 


閲覧数1,194 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/07/22 11:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/23 09:50
    ペンタスの花もよいですね。
    今年は植えませんでしたが、好きです。

    暑い中お疲れ様でした。
    昨日と一昨日は従妹の所へ苺のなえをランナーから外す仕事に
    行ってきました。
    寒冷紗をかけてくれてあるので、思ったほどあつくはありません。

    なにしろ暑すぎですね。
    家の中にじっとしてるのも大変です。
    次項有
  • 2018/07/23 15:06
    みつちゃんさん
       ありがとうございます

    そうです。「家の中にじっとしてるのも大変です。」なのに「ハウスでイチゴの苗取り」なんか、できっこないと思っても、実際働いてみれば「思ったほどあつくはありません。」
    仕事は薬ですね。しかし、並みの暑さではありません無理しないでね!
    次項有
  • 2018/07/22 18:15
    ターコさん
    ペンタス祭り、賑やかに楽しく終えて
    良かったですねぇ!

    体温越えの、危険な酷暑
    私も散歩は止めて、階段の昇降で
    汗を流して
    運動不足を解消しています!

    湿度が高い日本です。
    オリンピックが心配です。
    次項有
  • 2018/07/22 21:48
    ターコさん
      ありがたいことです。

    ちょっと知的の方も与えられた仕事は一生懸命に頑張ります。悪気は全くありません。いつも何か教えられるのはこちらの方です。お家の方と一緒に和やかな雰囲気の中,楽しむことができましたが・・・もう少し気持ちのいい季節なら一般の方や地元の方の参加も増えると思うのですが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み