■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837445
2018年07月25日(水) 
 只今、家庭菜園に没頭中!!

 トマトが順調に収穫できています!

 問題がありまして・・・・・

 実は・・・・

 我が家でトマト好きなのは・・・・

 私だけなんですねぇ~

 カミさんの呪文により娘たちは嫌いになってしまいました。(本当ですよ!)

 私は大の大大大好きなので何ぼでも食べれます。

話しは180°かわりましてタイトルのようにもう一つ趣味が増えました!

それは、魚釣りです。

中学から高校2年ぐらいまでバス釣り(ブラックバス)をやっていました。

社会人になり会社の先輩達と海釣りに少々行くことがありました。

アナゴ・太刀魚・イカ・(スズキ釣ったことありませんが)など狙いに・・・

その先輩達が会社を退社してからは全く海へ行くことはありませんでした。

その間はテニスにハマってしまったこともありまして・・・・

 しかし、その先輩が会社にカムバックしてくれたおかげでまた復活しました。

 今回は、アジングに目覚めましてタックルを早速そろえ2回ほど行きましたが

 釣果は坊主であります。中々難しいものです。

 娘もアジフライが食べたいと言っています。私も食べたい(刺身も)・・・

 そのための魚をさばく本も購入しました。

 色々調べると尺アジ(30cmオーバー)がいますので(御前崎にいるかな?)   

 今度はそれ用のタックルを揃えたのでチャレンジしに行って来ます。

 (ワクワク)

 釣果があれば報告したいと思います。(釣れて欲しいーーー)

 (もしよろしければ詳しい方いらっしゃいましたらアドバス頂けると

 助かります。)

長文で申し訳ありませんでした。

閲覧数813 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/25 22:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/26 11:14
    shinobiさん
    私は十数年前に釣り好きな友人に誘われ土日は殆んど御前崎に行ってました。
    時期によって違いますがアオリイカ、太刀魚を狙いました。
    ところが私のさおにだけ全く当たりがなかったので一人寂しくサビキでアジや鯖を釣っていた思い出があります。

    その後忙しくなったのでやめてそれっきりです。
    もっぱら、そのあとはその友人が釣ってきた魚をいただいています。
    次項有
  • 2018/07/26 19:29
    shinobi様

    コメントありがとうございます。

    昔は釣った魚は先輩にあげてました。

    さばけないし、めんどくさいし、変な意味可哀そうに思っていまし

    た。

    今回は是非とも自分で料理したくてしょうがありません!!

    年を取ったせいでしょうか?(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
二人娘をもつ未来が切ないオヤジさん
[一言]
よろしくお願いします!!家庭菜園始めました!!!釣りも!!!!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み