■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837542
2018年08月02日(木) 

きょうの掛川城は最高に暑かったと思います。

なぜならズボンの中まで汗が染みていたからです。

今までこんな事はなかったです。

 

ちなみに御殿の室温は33.4℃、天守最上階の最高気温が32.6℃でした。

「毎日こんな場所に上がってこられるんですか?」、と天守に上がって来られる方によく聞かれます。

「トイレも昼食も下の事務所なので朝の掃除も含めると毎日5~6かい往復してますよ!」と答えると驚かれます。

こんな暑さの中で最近は二の丸茶室が脚光を浴びています。

お客様が凄く多いんです。

外国人の団体様が1日3組くらい来る時もあります。


閲覧数1,489 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/08/02 21:14
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/03 05:35
    私もこの夏一番の暑さを感じました。いつも通りの午前中のお仕事辛かったです。何度も水分補給し、塩アメをなめ、頭に水を掛け。
    次項有
  • 2018/08/03 09:31
    鉛筆shinobiさん
    > 第五まち協HP担当さん
    交代で事務所に避難しました。
    夏にこんなこと初めてです。
    次項有
  • 2018/08/03 09:21
    風も無く、前日とは違い本当に暑かったです。
    一雨もあれば、少しは涼しくなりますが、当分無理そうですね。高原へ逃げたい心境です。
    次項有
  • 2018/08/03 09:33
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    野菜の葉っぱが殆どかわいそうな色をしています。
    いよいよキュウリとナスは買うはめになりました。
    孫の紗帆がキュウリ好きなので・・・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み