■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837561
2018年08月04日(土) 
我が家の建て替えプロジェクト?は昨年スタートし、途中資金繰り?の問題で一時凍結。その後資金繰りやら諸問題を乗り越える算段を練りに練り、何とか暖かくなる時を待ってリ・スタートしました。

先月下旬にも書きましたが、ここ迄に数社に絞るところまで辿り着き、最終的な判断を迫られる時がやって来ました。

先月下旬には3社に絞ったと書きましたが、今日までに1社が脱落して二者択一に迄はほぼ絞り終えました。

ここに至るまでに感じた事は、こういったお高い買い物をする時は、商品の品質は勿論の事、それと同じ位に担当してくれたセールスマンの人柄が大きく影響すること。

それにあまり自分の会社のアピールが強すぎると、こちらはどうしても「…」状態になってしまい、早く切り上げたい気分になってしまいます。

勿論セールスマンである限り、自分の会社の商品の良さをアピールするのは当たり前の事であり、その事自体は僕も重々承知しています。でもそれも度が過ぎるとお腹いっぱいといった感じになってしまいます。

それに「ウチは良心的で適正価格です!」ってアピールされても「そんなのは当たり前の事。高い買い物をする身としては、僕はその先の事を求めている訳ですよ」って言いたくなっちゃいます。

という事で最終的に残った2社で、どちらを選べば良いのか?

今、この時間も迷っています。

閲覧数36 カテゴリ日記 投稿日時2018/08/04 17:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み