■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837568
2018年08月05日(日) 
7月30日、深夜2時15分に家を出て、5時に芦安に着く。5時半のバスに乗り広河原に6時半に着く。7時から大樺沢を通り八本歯コルを目指す。雪渓の横を通り沢沿いの道を登り、12時50分八本歯コルに着く。途中30個程丸太の梯子がある。中には危なっかしいものもあった。稜線に出て北岳(3193m)山頂に14時半に着く。下り北岳山荘に向う。途中浮石を踏み転倒、膝を酷く打つ、転げ落ちなくて良かった。膝と右腕に擦り傷がある。16時北岳山荘に着く。早速打った膝に湿布薬を貼る。膝が腫れていた。宿泊代は夕食弁当付きで8,500円であった。北岳山荘は雷鳥の保護をしていた。鳥小屋に雷鳥が10羽程いた。また昭和大学の診療所もあった。夜20時頃就寝する。2に続く。
閲覧数920 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/05 00:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/05 20:03
    転倒、危なかったですね。

    黒褐色の山肌に、赤い屋根、
    真っ赤な溶岩かと思いました。
    次項有
  • 2018/08/06 04:51
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。本当危なかったです。膝のお皿が割れたかなと思いました。足をゆっくり動かしたら動いたので良かったです。高さ3000mともなると下界と景色が違いますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み