■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837610&com_so=DESC
2018年08月08日(水) 

天守勤務の時、下の方を覗いているとこれからどんな人が上ってくるのかワクワクします。

特に外国人の特徴ですが・・・・

女性でサングラスを掛けている人は・・・・?

夏だと日本人でもサングラスの人がいますが稀です、その集団の多くがサングラスの人はまず台湾人です。

 

次に、スマホの自撮り棒を持っている方の多くは韓国の方です。

 

天守の下の方から大きな声が聞こえるのは中国人です。

天守までかなり落差がありますが天守最上階まで声が達するのは凄い事です。

 

以上は私の経験上の勘です。

 

きょうは予報より気温が上がらなかったので過ごしやすかったです。

 

 


閲覧数1,952 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/08/08 21:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/09 09:30
    面白いですね。
    観光地で出会いますが、そういえばそんな気がします。

    城崎でお風呂の立ち寄りがあります。
    そこで、台湾の娘さんが浴衣を四苦八苦で着ていましたので
    手伝いました。そうしたら他の方にも着せてあげる羽目になりました。すごいおおらかでびっくりしました。

    多分中国の人、夜のホテルで遅くまで大声で話し合ってたのには
    がっかりしました。それも廊下なので響きます。
    おかげで、寝不足になりました。
    次項有
  • 2018/08/09 14:00
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私の場合は十数ヶ国語の挨拶が出来るので、入館した時にその国の言葉で挨拶するとすごく喜ばれるんです。

    自分が外国に言った時も日本語で「コンニチワ」と言われるととても感動しますからね!

    そのために先にどこの国の人か知りたいんです。
    だいたい当ります。
    次項有
  • 2018/08/09 04:41
    いろいろ分析してますね。面白いです。何故台湾の女性はサングラスを愛用するのでしょうかね。
    次項有
  • 2018/08/09 06:14
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    自分にもよくわかりません。
    欧米人は瞳の色が薄いので眩しいのだと聞きますが、アジアの人はそうでもないし結局なぜだか良くわからないんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み