■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837620
2018年08月09日(木) 

 8/5(日) クリーン作戦終了後 10:30過ぎ

公会堂よりさんりーなの前を通り、いつものカモシカの見られる場所へ。

オスがおり、日なたぼっこなのか反すう( 牛の仲間なので )を繰り返していました。

良く見ると平地近くにカモシカがおりました。メスかなと思い写真撮影。

 

メスを平地近くで捉えたのはほとんど記憶にありません。

( この時、メスは糞場で用を足していたのかも )

この後、警戒音を沢山聞く事が出来ました。

この崖地で警戒音を聞いた記憶も無いのかも。

ネットの動画で聞いているのですぐにわかりました。

 

映像は引いていて分かりにくい、音に注意して聞いて下さい。37秒間 

https://e-jan.kakegawa-net.jp/tv/MyMovies/view/25788

 

 

お気付きですか、赤ん坊の事を書いておりません。

結局、この時は捉える事はありませんでした。

生後1年近くを母親と共に過ごすのですが、四六時中べったりではないようです。

母親しか見えない、赤ん坊しか見えない事もあるのです。

数十分間見えない事もあるのでしょう、しかし、実際には近くに居ると思われます。

 

その赤ん坊に知らせるための警戒音だったのでしょう。

メス(母親)は私を見知っており、警戒音を発せられた記憶はありません。

 

 


閲覧数90 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/09 17:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み