■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837634
2018年08月10日(金) 

私がリハビリに通っている、東病院の夏まつりが行われているというので、ちょこっと午後、見に行ってきました。

入院患者さんが車椅子でも家族らとともにお互いいい表情で玄関先の車止めの所でかき氷など食べていました。私もかき氷を頂きました。意外と涼しいです、そう思って見たら、軒の天井の外周にミストの噴霧口が1メートル間隔くらいにガムテープで取り付けてあり適度な霧雨が降っていました。これで温度はずいぶん下がっていたと思いました。

玄関を入ったエントランスホールは冷房で涼しく一段と賑わっていました。孫とヨーヨー釣りをしたり輪投げをしている方も居ました。

小さなステージも出来ていました、その時は何もやっていなかったけどカラオケとか、踊りの舞台だったかもしれません。

 

かき氷 ジュース 焼きそば たこやき わたあめ 冷えた甘酒 カステラ焼き ・・・など無料でした。

 

いま担当の理学療法士さん5月まで担当してくれた0理学療法士さんにも会うこと出来ました。0さんは「来年は歩いて来てよ」と声を掛けてくれました。

 

きのう、風邪で熱が出て保育園を休んだ孫娘も元気に車椅子を押してくれました。

 


閲覧数160 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/10 17:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/10 20:50
    選ばれた方たちのお祭りですね。

    屋台店の数々、
    昔は欲しくても買えませんでした。

    交流って、いいですね」
    夏祭り、たのしそうな余韻が伝わってきましたよ。
    良かったです。
    次項有
  • 2018/08/10 21:59
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    「選ばれた方たち」?ですか?。
    病院の宣伝のための催しでしょうね。それでも病院が家族に話しかけ普段は病室からあまり出ないような方も居ましたので其れなりに楽しめたと思います。

    おじいちゃんの姿をタブレットで撮っている娘さんかお孫さんもいました、病室とは違った背景は良かったのではないかと思います。

    病院スタッフもきょうは浴衣美人に変身してお世話していましたお疲れ様です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み