■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837661
2018年08月12日(日) 

明日は母の初盆なのできょうはその準備で朝から大忙しでした。

何が忙しいかと言うと家の中から外回りの大掃除です。

まるでドロ縄でした。

3年前の父の時は家が大きかったので座敷も広くてこんな時には余裕でした。

その後にこじんまりした家に建替えたので、人が集まる座敷は狭いです。

あした大丈夫かな?と思うくらいです。

 

そしてご先祖様のお墓も再度きれいにしました。

今回は供花は抜かれていませんが重しの塔婆などは落としてありました。

昨夜寝ながら考えた策としては供花をひとまとめにしてヒモで縛り、花壷に固定する事です。

この作戦の効果はどうでしょう?

 

これでも抜かれるとしたら人間の仕業しかないと思っています。


閲覧数1,089 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/12 19:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み