■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837709
2018年08月16日(木) 

今朝は雷鳴で目が覚めました。

豪雨でしたね!

掛川城ビアガーデンのテントが雨水のおかげでひしゃげて壊れてしまいました。

その後、天気は回復してきたのでお客様は次第に増えてきました。

さすが夏休みです。

近隣の三河弁のご家族がいるかと思うと岩手県から青森のアクセントも聞かれました。

私が区別できないのは「関西弁」です。

大阪?と思って質問すると三重県でした。

三重県?と思って聞いてみると四国だったりします。

すごい方向音痴ですよね!

外国人もそうです。

フランス人?と思って声を掛けるとブラジル人だったりします。

 

さて、きょうのテーマ「フランス人」ですが、最近はフランス人の観光客がとても多いんです。

理由は定かではありませんが最近の欧米人の中ではトップです。

 

 


閲覧数953 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/16 20:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/17 11:28
    外国の方も日本のお城には興味を持ってるのでしょうか。

    他所へ出かけた時に静岡県ってすぐ言われてしまいます。
    アクセントなんでしょうか。それとも方言かも・・・・
    次項有
  • 2018/08/17 21:49
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    外国人の城好きは多いです。
    100名城のスタンプ帳を持って廻っている人もいます。

    静岡県?って聞かれる根拠が3つほどあるそうです。
    まずお土産をたくさん買う、ですが他は忘れました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み