■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837771
2018年08月21日(火) 

きょうは「県民の日」です。

静岡県民の日と思っていたのですが「県民の日」が正しいようです。

他にの県でも同じ8月21日が「県民の日」と定められているので最後に静岡を入れておきました。

聞くところによると最初は「廃藩置県」により

・足柄県

・静岡県

・浜松県

の3県があったのですが、5月に足柄県が、そして8月に浜松県が静岡県に併合され現在の「静岡県」なったそうです。

掛川城公園内施設では二の丸美術館とステンドグラス美術館が無料で入館できました。

 

そんな県民の日でしたが草刈りをやってました。

かなり草がこわくなっていたので腕がパンパンに膨れてしまいました。

 

夕方孫の紗帆を連れてドクターイエローを見に行ってきました。

今回はビデオカメラで撮影しながら普通のカメラでもスタンバイしましたが、カメラのシャッターのタイミングが悪かったので写真には残りませんでした。

 

 


閲覧数668 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/21 21:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み