■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837801&com_so=DESC
2018年08月24日(金) 
13日の夕方5時半と16日の朝夕は雷が鳴るたびに我が家だけ停電しました。
17日の朝の電気工事店に来てもらって、今月中にブレイカーを
新機種に取り換える予定でおりまししたが、その前に台風が来て
昨日から懐中電灯を持ち構えて待機しておりましたが、昨日の雨はそれほどではなく、それでも今日の午前中は、すごいゲリラ豪雨が降りましたが
雷さんまでビックリしたのか、鳴りませんでしたので、今回は停電は
免れました。今日も電気工事店の方が、電気の様子を見に来て
停電が無かったので。不思議がっておりました。来月中に部品が入り次第
取り換える予定でおりますが、それまでに大きな台風が発生しないことを祈っております。

閲覧数906 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/24 18:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/27 21:18
    shinobiさん
    その日、掛川城周辺は停電したみたいですね!
    天浜線も遅れたという事が新聞で報じられていました。
    次項有
  • 2018/08/24 18:22
    鉛筆edaさん
    16日の朝は、、7時頃神様のお社から戻った時、
    我が家だけ停電しておりましたので、
    急いでお社のお電話をお借りして、中電に連絡いたしましたが、
    夜はテレビを見ているとき急に真っ暗になり、携帯はジャンパーのポケットの中だし、懐中電灯はあさ米びつの、上においたままでしたので、パニックになり、慌てました。神様のお社も行事中でしたので、雷の鳴っている雨の中を歩いて、御近所のお宅に飛び込んで
    お電話をお借りして、此処の方がスマートフォンで中電の
    緊急連絡先を調べて教えてくださいまして、そのお宅の
    子機をお借りして、停電の連絡をして、午後7時40分ぐらいからの
    停電でしたが、8時過ぎに担当者が見えて、8時半には電気がつきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです