■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837806
2018年08月25日(土) 

 磐田市南部・天竜川の河口近くにある「竜洋海洋公園」や「オートキャンプ場」、ではテニスコートやキャンプ場、夏場のプールや入浴施設、地場産品の直売所や、バーベキューレストランなどは夏場に特に人気が高まります。 平成の合併前の竜洋地区。昔は天竜川を利用した海洋交通の終点掛塚港があったところ。

 

 公園周辺は、堤防で囲まれ、湖のようになっています。

 

 周辺には、アスレチックやキャンプ場、日本オートキャンプ場協会から五つ星認定を受け、全国のキャンプ場人気ランキングで西日本一位にランクされた充実のオートキャンプ場、そして、「しおさい竜洋」では、入浴施設や地場産品の直売所、バーベキューやレストランなどレジャー満喫の施設がそろっています。

 

  しおさい竜洋店内の地場産品直売所では、新鮮野菜などが格安販売されています。

 

 湖のふれあい橋を渡って、夏場に人気のプールに行くことができ、多くの子供たちで賑わっていました。

 

     

        広々としたプール周辺の風景。

 

  そして人気のオートキャンプ場。

 中は相当広いのですが、利用者以外は入場過管理があり、近くでの撮影はできませんでした。それだけしっかり管理されているというわけです。

 

  海岸風景を楽しみながら温泉や、テニス、買い物など、幅広く楽しめる竜洋海洋公園でした。

 


閲覧数136 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/25 10:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み