■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837908
2018年09月03日(月) 
今年最強の台風が明日には来るそうです。
今ベランダの物干しをたたんで、飛ばされるものは
ないか点検してました。しかし今日は信じられないくらい晴れて暑い!

ミヤネ屋情報ですが
JR西日本は朝一部運転取りやめ
午前10時にはすべての運転取りやめだそうです。
掛川付近は午後3時ごろに雨風強くなる見込み。
もちろん明日は掛川へ出勤はしません。

昭和34年9月26日死者行方不明5104名、負傷者44004名
の伊勢湾台風と同じルートで来そうで被害も大きくなるかもで怖いですね。
母親がそのとき四日市で働いていてとにかくすごくて怖かったと忘れられない体験してます。直撃はしませんかもしれませんが、今日のうちに防災の用意を。

閲覧数834 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/09/03 14:26
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/03 20:15
    shinobiさん
    あの頃は人的被害がとてつもなく大きかったですね!
    私は伊勢湾台風のすぐ後に名古屋へ修学旅行でした。

    車窓からみるとまだ水が完全に引いてなくて田んぼの中にはたくさんの豚が死んで転がっていたのがショックでした。

    あんな状況の中でよく修学旅行に行ったものですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ワンでござるさん
[一言]
初参加です、よろしくお願いします!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み