■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837923
2018年09月04日(火) 

きょうは勤務が非番、おまけに雨で農作業も出来ません。

と来たらこれしかありません。

 

午後一番からたまねぎを狐色になるまで炒め・・・といえばお分かりだと思います。

久し振りに忍者カレーを作りました。

夏野菜たっぷりです。

ゴーヤ、赤ピーマン、シシトウ、オクラ、ナスの他は定番のニンジン、たまねぎ、きのこなどです。

ジャガイモは別に茹でて添えました。

品種は「インカのめざめ」です。

 

ちなみに紗帆のカレーは大柴(ルー)だけ別の甘口にしましたが大好評、お代わりもしてくれました。

 

きょう日中は警報のおかげで保育園が休みでした。

そこで紗帆は大喜び、実家に帰っているママに預けられたからです。

姉ちゃんとしてチビ太たちの面倒も見てくれたようです。

 

 


閲覧数2,010 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/09/04 19:54
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/05 09:43
    ターコさん
    じいちゃん手作りのヘルシーカレーを
    お代わりされたり
    お姉ちゃんぶりを発揮されたり
    お元気な心が戻って来られたご様子の
    紗帆ちゃん。
    良かったですね!
    次項有
  • 2018/09/05 10:31
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    そう、赤ちゃん帰りが少しずつ直ってきました。
    ママの所から帰る時も「じいじ紗帆のためにカレー作ったよ」と言うと直ぐにクルマまで来ました。
    次項有
  • 2018/09/05 09:52
    家でも夏野菜カレーを作ります。
    この間、ゴーヤを入れましたが、少し苦味がありました。
    インカのめざめを付け合わせにしたのですね。
    今年初めて作りましたが、友達にも好評でした。
    もっちりで美味しいですね。
    この頃は、ポテトサラダに使ってます。

    やっぱりお母さんは良いですね。
    孫が小さい時、やはり「かあか」と泣かれたことを思い出します。
    紗帆ちゃんも久しぶりに甘えられて良かったですね。
    次項有
  • 2018/09/05 10:54
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    野菜をたくさん入れたらスープが見えなくなりましたが、次第に野菜が溶けて馴染んで来ました。
    まだカレーの味付け前のスープは塩味もないですが、とてもいい味でしたよ。
    ゴーヤの苦味は全くなかったです。
    次のチャンスはいつになるでしょう?
    次項有
  • 2018/09/05 10:19
    うまそー!
    shinobiさん手作りのカレーを食べてみたいですね。
    次項有
  • 2018/09/05 10:58
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    時間が掛かるのでめったにやりません。
    以前はカレーパーティーをやったこともあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み