■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837941
2018年09月06日(木) 
先日スマホを手に入れた友人、未だ未だ悪戦苦闘が続いているようです。

カメラでは「お前のiPhoneはモノクロも撮れるんだ!俺のは出来ないんだよな」ですが色々と触っていたら設定がありましたよ。でもそれを見ていた友人は「えっ?どう(操作)やったんだ?教えろよ!」です。

次は携帯電話会社から送付されたIDとパスワードをスマホに登録しなきゃいけないんですが、アルファベットは大文字と小文字が混在。「えっ?大文字?小文字?それじゃあ入力出来ないじゃん、」と呟いたまま大文字・小文字の変換が出来ずに固まってます。

次は指紋認証なんですが「えっ?指紋認証?じゃあ俺だけしか使えないじゃん」です。実はスマホを奥さんと共有するつもりなんですが、指紋認証って事は共有出来ないって事?とこれまた挫折?

イヤイヤ、指紋認証は最大5本の指を登録できるから、お前と奥さんの2人の指紋認証すれば良いじゃん!これも「えっ?指紋は5種類登録出来るの?でもそれでどうして2人が使えるの?」です。

だからぁ〜、例えばお前の指を右手の親指、人差し指と左手の親指にして、奥さんも親指と人差し指を登録すれば2人で使えるじゃん!

最後はID、指紋認証共におっかなびっくりの連続!中々上手くいかずに途中で「お前のやり方が悪い!」だの、「じゃあアンタがやれば良いじゃん!ちょっと分からなくなると直ぐに私にやらそうとするんだもん!」と口喧嘩まで勃発です。結局1時間程掛かって言い合い?けなし合い?の末に何とか登録できました。

ホッとしたのもつかの間、今度は「LINEって電話出来るの?」です。

あのねぇ、LINEは無料で電話出来て便利だから皆んな使い始めたんじゃん!

「えっ?そうなんだ!じゃあどう操作するの?」

う〜ん…、もしかしたらお前はスマホ持つの3年早かったか、もしくは3年遅かったかのどっちかだよ…。(ー ー;)

スマホ超超超初心者の明日はどっちだ??

閲覧数516 カテゴリ日記 投稿日時2018/09/06 22:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み