■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837958
2018年09月09日(日) 

このところ突然豪雨になるので、草刈機を使っての山の草刈りは出来ません。

そこで、ずっと放っておいた家の周りの草取りおしました。

草取りというより草抜きですね!

雨で湿っているので軽く引っ張るだけで簡単に抜けます。

その上、突然の豪雨でも素早く庇の下に避難できるので楽です。

写真の茶色い物体は井戸を埋めた後の神様の息抜きです。

丸三年になるのでそろそろ除去します。

 

夕方はみつちゃんに教えてもらったゴーヤジュースを作りました。

ゴーヤと牛乳とバナナです。

この写真は晩酌の焼酎をゴーヤジュース割にして、トッピングに紫蘇の梅酢漬けを載せました。


閲覧数1,281 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/09 07:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/09 16:26
    家の周りの草取りは私の仕事でしたが、いつの間にま主人がやってくれています。助かります。砂なので簡単にとれますが、お照りが続くとなかなかとれません。

    ゴーヤジュース飲めましたか?
    ゴーヤの量が多いとみえてなかなか良い色をしてますね。
    工夫をしてますね。
    次項有
  • 2018/09/09 21:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ゴーヤジュースですが、出来立てはゴーヤの匂いが強かったです。
    暫くすると匂いに慣れたのか普通になりました。

    そのままだと甘みも塩味もないので紫蘇の葉を入れました。
    朝は牛乳を少し足してみました、パン食だったので合いますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み