■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837980
2018年09月11日(火) 
台風のあと、川はタピオカミルクティー色になり、釣りになりません。
沢はまだ釣りになるので、新しく誂えたやまめ竿で釣りをした帰り、道に横たわっている以上に胴体のふくらんだヘビ。
あ、ああっ、これが噂に聞くツチノコか!!!

やまめに近づくように、気配を殺して距離をつめて観察すると、大きな蛙が呑み込めず身動きがとれなくなっていたヤマカガシでした。

案外、ツチノコの正体というのは、大きなものを呑み込んだヘビなのかもしれません。

岩魚もこういうことをやります。ネズミやら蛙を呑み込んだはいいが、身動きがとれなくなって、ぷかーっと浮いているのを何回も見たことがあります。
人間も、レストランの駐車場でたまに身動きがとれなくなっていますね。

閲覧数990 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/09/11 07:34
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/11 10:59
    shinobiさん
    岩魚って蛙やネズミまで食うんですか?
    どう猛ですね❗
    子供の頃に巨大なヒキガエルが蛇の子供を飲み込んでいるのを見たことがあります。
    食えるものは何でも食っちゃいますね、
    次項有
  • 2018/09/14 07:11
    > shinobiさん はい、岩魚は獣のようです。水がないところでもはって動くんですよ。すごい生命力です。残念ながら、掛川市には棲息していませんが・・・ (八高山が1000m級だったら、可能性はあったかも)
    次項有
  • 2018/09/11 23:39
    良い写真撮りましたね。なかなか出会えるものではないですね。
    噂の蛇ツチノコ居て欲しいです。
    次項有
  • 2018/09/14 07:12
    > ちょっとさん 遠くからみたら、いかにもツチノコなかたちで、おおついに発見してしまった!!!!!!!!!!!!!! と興奮してそっと近寄ったら正体はこれでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のらぼう菜さん
[一言]
和竿での渓流釣りが好きな若者です。この度、掛川に引っ越してきました…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み