■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838013
2018年09月14日(金) 

 秋・ヒガン花の季節がきました。

 昨日、shinobiさんやまーちゃさんがその一報を入れてくれましたので、秋を感じるころとなりました。

 

 ヒガンバナは園芸用語でいうと「リコリス」の中の1種。したがって、いろいろな品種()もあります。

 

 我が家の近くでもヒガンバナが発芽してきましたので、さっそく画像にしました、。しかしまだ開花していません。

 

   雑草のその中に発芽したヒガンバナの芽。↑

 

 このヒガンバナ。さて何色? ここには毎年白い色の「白花ヒガンバナ」が咲きますので、一両日中にはその白いヒガンバナが見られると思いますので期待しています。

 

     

 

 間もなく開花しそうな芽がそろってきました。

 

 開花後は改めてご紹介します。

 各地の堤防にもヒガンバナ風景が見られますので追いかけてみたいと思っています。

 

 ※ 黄色のヒガンバナ。 はままつフラワーパークの園内の土手でたくさん見かけました。球根を欲しいと思いましたが、販売はありませんでした。

 

 

 


閲覧数81 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/14 09:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/14 09:45
    shinobiさん
    わが家のの庭先にもクリーム色の彼岸花が咲きますが、まだその兆候はありません。
    昨日アップした赤い彼岸花はそこだけ特別早いのかと思ったら、他にも既に開花していました。
    次項有
  • 2018/09/14 13:54
    shinobiさんへ

    赤いヒガンバナは堤防や畑の周り、土手などで多く見られるようになります。
    色が濃くて目立ちますので、e-じゃん掛川の多くの皆さんがステキなスポット写真を投稿してくれることを期待しています。

    shinobiさんのクリーム色の花もぜひ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み