■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838080
2018年09月20日(木) 
こんばんわ。

一昨日までのゲリラ豪雨は昨晩はなく、静かな関東。
ひんやり感たっぷりの真夜中です。

20日は彼岸入り。
私の檀家のお寺ではせがき供養があります。本来はその日に出向かなくてはならないのですが、毎年、都合で彼岸の中日よりあとにいきます。
でも、お寺さんもほかの檀家さんも、私が毎月の父の月命日の7日には必ず、墓参をすることは存じていて、おおめにみていただいているようです。
父が他界して今年で10年。来月は父方の祖母の実家の菩提寺がある都内の京成立石にいきますが、父も立石の方も欠かさず墓参を続けています。
墓参ではありませんが、4月には渋谷にいく都合もあり、一年の一つのサイクルの中で組み込まれています。
そのサイクルは維持をしていきたいです。



一部のサイトで先に書きましたが。
内房線の那古船形駅が来春、終日無人化の方向で検討が進んでいます。
早速、私の行政や団体さんなどのネットワークで連絡をとり、今後の方向で調整をすると思います。
ただ、駅がある館山市がこれから3つの選挙が来春までありますので、政治的な日程にも注意をしながらになります。現職の市長さんの地元の駅でもありますので、なおさらです。
館山市では地域公共交通網形成計画を作成中ですので、駅をどう位置づけしていくかも必要に。

閲覧数76 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/09/20 00:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み