■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838114&com_mode=1
2018年09月23日(日) 
9月22日しずぎんホールユーフォニアで行われた「静岡県がん征圧大会」に行って来ました。400人もの人で会場はいっぱいでした。
 がんに罹る率は男性2人に1人、女性2.5人に1人です。皆さんがん検診受けて下さいそして身体の異常に気がついたらすぐに受診して下さい。静岡県のがん対策推進計画や最新の骨のがん治療方法やタレントの原千晶さんの講演が行われ参加者は皆真剣に聞き入ったました。またアナウンサーの久保ひとみさんも来られがん検診推進のスローガンを唱えました。質の高い講演会でした。また、私たちは胃交会として参加してましてボランティア会や他の患者会との親睦も深めました。
閲覧数1,380 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/09/23 01:20
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/23 07:41
    shinobiさん
    私も年に一回はがん検診受けていますが、特定の部位だけです。
    時に尿の異常、特定部位の痛みがある時は精密検査はけます。
    次項有
  • 2018/09/23 09:27
    ターコさん
    がん検診は胃と大腸の内視鏡検査を
    2年に1回です。
    特定検診を1年に1回ですが
    それだけでも大丈夫かしら?
    次項有
  • 2018/09/23 17:18
    shinobiさん、コメントありがとうございます。とにかく年一回のがん検診は受けて下さい。異常があれば受診し早期発見早期治療なら今の医学で十分がんが治せます。
    次項有
  • 2018/09/23 17:31
    ターコさん、コメントありがとうございます。対がん協会では年1回のがん検診を唱えてます。原千晶さんも子宮頸がんで手術し医者の言う通りその後毎月1回受診していたが2年4か月くらいで自分でもう治ったと思い受診を止めてしまい取り返しのつかないことになっていた。大変後悔していることを涙ながらに言われてました。
    がん検診1年に1回受けましょう。皆私は大丈夫と勝手に思っているだけです。
    次項有
  • 2018/09/25 07:58
    肺、胃カメラ、大腸ガンの検便、前立腺の血液検査は、
    やってますが、
    こんなもんでいいのでしょうか、
    次項有
  • 2018/09/25 12:25
    隣のとろろ園さん、コメントありがとうございます。
    私は良いと思いますが・・・徳育保健センターからの検診通知のもの受けておけば良いじゃあないですかね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちょっとさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み