■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838149
2018年09月25日(火) 

きょうは雨が降らなかったら冬野菜の準備で忙しいはずだったですが、朝食後には雨が降ってきました。

ところが雨が降ったら降ったでやる事が「ごてしょ=どっさり」(古いなー)とあります。

市役所、司法書士、不動産屋そして病院まで雨の中を行脚してきました。

 

まだうら生り夏野菜が残っているので、夕方から突如今年最後の夏カレーを作ることにしました。

硬くなった夏野菜は捨てるのはもったいない、カレーになって成仏してもらことにしました。

じいじのカレーは紗帆ちゃんが毒見役です。

そして合格印を押してもらいました。


閲覧数1,059 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/09/25 20:20
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/25 21:33
    茄子の糠漬けが柔らかそうで美味しいですね。
    今年は胡瓜に嫌われて何とか家で食べれるのがあるだけです。
    茄子も最後まで柔らかなのに、今年は皮が硬いのがあります。
    オクラは同じ場所に何年か作ったところ不出来でした。

    紗帆ちゃんからお墨付きいただき何よりですね。
    ママとの再会もう少しですね。
    寂しくなりますね。
    次項有
  • 2018/09/26 10:05
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    紗帆のお泊りは今月末までなのでその後は寂しくなると思います。

    今年はわが家もキュウリは早く終わって、その後の地這いキュウリは網を外した途端にウリバエに集中攻撃され消えてしまいました。

    漬物に何とか出来そうなナスはあと1個だけです。
    なすのぬか漬けが終わると、夏が終わったと感じます。
    次項有
  • 2018/09/26 09:12
    じーじ特性カレー?お孫さんの嬉しそうな?おいしそうな仕草が何とも言えないですね・・・?ご馳走様です!
    次項有
  • 2018/09/26 10:08
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    私のカレーは辛いので、孫用のカレーは途中から分けて作っています。
    その分面倒です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み