■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838264
2018年10月05日(金) 
『ちゅーちゃん お勧めフローマジュ』物語

東京阿佐ヶ谷のバール街に
人生の雨風嵐に、ちょっと一休みというコンセプトの『テントカフェ』と言う可愛い店がありました。
その店の一番人気にフローマジュがありました。

余りに美味しいので、掛川けットラ市バージョンにしたのです。
これを作る時は、 愛猫ちゅーちゃんが、大喜び、おすそ分けをいつも、待ってました。
だから、ちゅーちゃん、大好き、お勧めフローマジュとなりました。

10年前に、亡くなったちゅーちゃん、
今はイラストになって、隣のとろろ園を応援してくれてま~す。
掛川けットラ市にて、
毎回、34個、用意致しております。

閲覧数1,135 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/10/05 22:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/06 04:40
    何か都会の匂いがしますね。in putしておきます。
    次項有
  • 2018/10/06 07:51
    shinobiさん
    9年間くらい東京に住んでいましたが、阿佐ヶ谷は行ったことがありませんでした。
    最近阿佐ヶ谷姉妹は知りましたけど。

    東京タワーでさえ上ったことがありませんでした。

    元々はこのお店の方とのお付き合いがあったんですか?
    まさかその昔にとろろ園さんの初恋の人とかでは?
    次項有
  • 2018/10/07 19:49
    ちょっとさん

    ありがとうございます。

    とろろ園には、このように、それぞれの品に
    思い入れがあるのです。
    機会がありましたら、出会ってくださいね。

    次の物語、また、おいおい紹介させてください。
    次項有
  • 2018/10/07 20:12
    shinobiさん

    ありがとうございます。

    さすが、「愛」に、感づかれましたか、
    初恋ではなく、親子愛なんです。
    結婚して、東京に行った自慢の娘が、8年前に開いたカフェです。

    月に1回は、カフェに行き、
    店の備品、手作り雑貨、野菜など全力で支援しました。
    とてもいい店だったのですが2年前、閉店となりました。

    「隣のとろろ園」と「テントカフェ」
    同じ命脈で繋がっておりま~す。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
隣のとろろ園さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み