■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838278
2018年10月07日(日) 
こんばんわ。
台風25号は日本海を北東に向かっていますが、離れていますこちら千葉県南部の岩井では、弱くない南風が吹いています。
あけて7日も運動会や地区祭礼が多々ありますが、体調には注意を。


昨晩、土浦市内での花火大会で、観客がけがをする事故が。
8月の館山の花火大会もそうですが、台風が接近している中での開催は、難しい判断になります。
一度、事故があれば、なかなか来年の開催というのは、慎重になるように思います。
でも、最後は地域としてどうとらえるかだと思います。


一昨日は京成電鉄で、塩害によるトラブルで列車の運行ができない状態。昨日は所定運行。
思うに鉄道は機械依存でなく、現場の維持管理が重要であることを。
どこかの鉄道会社は、深く理解をしてほしいです。


地元の房日新聞が今年で70年。15日に記念の発行をするようです。
私の投稿も区切りを迎えたタイミングでの節目。なんだか、うれしいです。


今度の水曜はある団体さんが久留里線へ。続きはまたあらためて。

閲覧数35 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/07 00:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み