■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838289
2018年10月07日(日) 
 2014年8月下旬に購入した(優に一万円を超えていた)迷惑電話撃退装置「LET'S 降込め詐欺見張隊 新117」が故障した。
 電話が掛かってくると、この通話は録音されますというメッセージを流してから、電話機のベルを鳴らし、録音する装置である。
 また、番号非通知の電話が掛かってくると、番号を通知してお掛け直しくださいというメッセージを流し、電話機のベルを鳴らさない。
 2014年8月下旬に購入した。優に一万円を超えていた記憶がある。
 過去に2回ほど自動応答メッセージが流れなくなるという故障が有ったが、今回は電話が不通になった。

<迷惑電話撃退装置「LET'S 降込め詐欺見張隊 新117」故障(ちゆきの懸想文)>
https://chiyuki333.hamazo.tv/e8197257.html

 で、高額な修理代を出すよりはと、「東芝 防犯用電話自動応答録音アダプター TY-REC1」が5千円強だったので、購入した。

 電話が掛かって来ると即、自動応答メッセージが流れる前に、電話機のベルが鳴る。ベルが3回鳴ってから、自動応答メッセージが流れる(本アダプタのスピーカからも聞こえる)。
 3回ベルが鳴った後、自動応答メッセージが流れてる間と其の後は、電話機のベルは鳴らず、本アダプタのみからベル音が鳴る。
 此れでは、違う部屋にも電話機があると使いづらい。

 番号非通知の電話に対する対処機能は、備わっていない。

 電話機に記録した電話番号帳の移行に問題がない人は、迷惑電話撃退機能内蔵の電話機に買い替えることを勧める。
 電話番号帳に載ってる番号からの電話に対しては自動応答メッセージが流れない機種が、お勧めである。

閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/07 21:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み