■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838329
2018年10月11日(木) 
こんばんわ。
豊洲より築地のネズミが注目に。
伊豆半島でまとまった雨が。



外房線と地域を守る会の署名活動は、今月31日が最終締め切りという、連絡がありました。


10日は内房線と地域を守る会の久留里線の現地調査が、20人弱の参加でした。

代表いわく、のどかな車窓見ながら問題点を、という中で。

列車のワンマン運転時の乗務員の方の業務が多々になっている部分
久留里駅ではホームで駅員が列車の発着で立つものの間際での動きであること
小櫃駅のホームが極端に段差があること
Suicaに関わる精算の手間が生じること
久留里線ではSuicaは使えないが、久留里駅の飲料水の自販機はSuicaが使えること
列車の自動案内放送が、必ずしもきめ細かくないこと

ざっと、こんな問題点などが。

私は馬来田駅から久留里駅までの同伴。
馬来田駅のボランティア団体の簡易委託業務の場面は、本日は休みで窓口はしまっていました。

君津市山間部では先々、小中学校の統廃合が予定がされていますが、通学の足としての久留里線で問題点がないか、調査が必要と思います。
そういえば、君津は市長選挙。久留里線現地調査のメンバーが到着する前、ある候補者が久留里駅前で街頭演説をしていましたが、久留里線をどうみているのだろうか。
ちなみに私個人の本命でない方でしたので、なおさらです。



さて。
一部のサイトでは先に書きましたが。
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70116

こちらのリンク先の通り、地元の市町村の地域福祉計画に関して、残念な話が。
まだ、へこんでいます私です。
役員で関わっている組織の先輩役員と、連絡と相談はすんでいませんが、すこしばかり、冷却期間が必要に。


自宅で車にご先祖様のおつかいさまの虫が。
次週は父方の祖母の実家の菩提寺がある都内に、いかなくては。

閲覧数14 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/11 00:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み