■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838331&com_so=DESC
2018年10月11日(木) 

目が覚めたら雨が止んでいたのでウオーキングに出かけました。

 

こちらのお宅とウルトラマンはどういう関係なんでしょう。

通るたび気になります。

 

家代川にカモの家族が一家団欒と思いきや、カワウが1羽混じっていました。

 

ここは「長沢池」、子どもの頃に良く泳いだ場所です。

このあたりの山や池を整地して70戸ほどの団地ができるそうです。

桜ヶ丘中学校の西側の田んぼを埋めて、ここにも団地が出来るようです。

大型スーパーが出来るからそれを見込んでのことでしょうか?

 

そして我が家に戻ると台風24号に耐えたクレマチスが2輪だけ咲いていました。

 

 


閲覧数957 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/10/11 08:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/11 19:06
    田んぼなどを埋め立てても地盤は大丈夫なんでしょうか。
    浅羽地区は昔から地盤が悪いといってますが、住宅地が多いです。
    他より安く買えるそうです。
    次項有
  • 2018/10/13 09:13
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今の世の中なので液状化や、沈下などの防止策はすると思います。
    心配なのは昭和40年代~50年代に田んぼを埋め立てて建った家です。
    耐震なんて考えないで建てた家が大半ですからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み