■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838447
2018年10月20日(土) 

本日の掛川城は一日で季節が目まぐるしく感じました。

朝は雲も残りましたが、その雲も次第に遠ざかっていきました。

午前中はケットラ市が開催されていましたが、御殿勤務だったので遠方からチラ見していました。

掛川城も最初はお客様は少なかったですが、次第に増加してきました。

エコパアリーナできょう明日と「椎名林檎さん」のコンサートが有り、そのお客様も大勢来てくれました。

ベルギーからのグループツアーもありました。

日本の歴史にとても興味があるようだったので御殿の中は私が案内しました。

案の定、Shogun(将軍)とEmperor(天皇)がごちゃ混ぜになっている人もいました。

Daimyou(大名)と将軍の位置関係を理解している人もいました。

 

閉館直前にはにわか雨です。

大雨が降っているのに夕焼けが見えた不思議な現象でした。


閲覧数1,055 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/10/20 21:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/20 22:47
    minonさん
    夕方雷がなり雨が降っているのに、夕焼けでしたね。私も不思議に思いながら赤い空を見ていました。
    次項有
  • 2018/10/21 06:49
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    今年の天気はおかしいですよ。
    もう台風は来ないでしょうね?
    次項有
  • 2018/10/21 20:38
    昨年のハロウインけっとら市は、雨でさんざんでしたが、
    今回は、晴れて、賑やか、大盛況でした。
    市外からのお客さんには、お城行きを勧めました。
    数人は登城したかと思います。
    shinobiさんに、会えた人がいたら嬉しいです。
    次項有
  • 2018/10/21 20:50
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    今回は掛川城の所長もケットラ市に参加していました。
    「おかみさん会」でコロッケ揚げてたかも知れません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み