■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838450
2018年10月21日(日) 
こんばんわ。
あけて21日はアクアラインマラソンが、千葉県内であります。
8時から14時のあいだが、アクアラインが通行止めで、高速バスも迂回します。
毎度、職務中に居眠りが目撃されているあの方は、さすがに居眠りはしないとは思います。



東京都が、都内のホテルなどの宿泊施設に、バリアフリー施設整備を義務づける条例案を、来年2月の都議会に提出をするようです。
具体的な箇所に義務づけをするのは、前例がありません。障害者団体はおおむね歓迎のようです。

一方、さいたま市議会では。
車いすの市議に対して、別の市議が差別と受け取れる不適切な発言をしたようです。
吉田市議とのことですが、詳細な場面はわかりませんが、同じ同僚の市議の方に対しての発言は、政治家として万死に値するといわざるを得ない。
政治家として潔い判断を。



昨日は平群地区祭礼。
職場の遅い勤務のため、最後までお囃子を続けているいくつかの集落の屋台の場所へ。
一カ所は例年通り、発着点の神社につくところに間に合いました。
もう一カ所は、すでに締めのお囃子をすませ、担ぎ棒を取り外し、10人がかりで担ぎ屋台を車庫まで移動している場面を見ることができました。
あとの祭りではありますが、なかなか、見る場面ではないので貴重でした。

閲覧数27 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/21 02:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉をジャンルとして動いています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み