■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838455
2018年10月21日(日) 

 恒例の第26回「掛川特産まつり」が、10/20,掛川市細谷のいこいの広場で開催されました。

 前夜の雨も上がり青空のもと、多くの親子連れなどで賑いました。

 

  開始時間前に駐車場も満車の盛況です。

 

 会場には多くのテントが張られ、思い思いのブースに駆け寄っていました。

 

 子供たちは小動物と触れ合ったり、ポニーに乗馬して楽しんでいました。

 

 写生大会には動物を前に、親子で構図を決めたり話し合いながらクレヨンが進んでいました。

 

 そして大人気なのが掛川牛の特設販売所。 地元産の牛に多くの行列ができていました。

 山と積まれた牛肉が次々とお客さんの手に渡っていました。

 

 試食用にサイコロステーキが焼かれ、味見をしてさらにワンパック追加の人も。

 採りたて鶏卵の販売も行われました。

 

 大きな肉牛の体重あてクイズで出番あり。別のテント下では搾乳実演の牛も待ち構えていました。

 

 園芸家に楽しみなのは牛糞堆肥のサービスコーナー。こちらも長い行列ができていました。

皆さん配布されたビニール袋にご自分で堆肥を詰め、「ワー重い!」と言いつつもうれしそうに両手に抱えて行きました。

 

このほか、手作りバターの体験や県産の牛乳の試飲なども行われ、楽しいイベントの1日でした。

 

 

※ ちょっとサンの投稿もありましたが、小生も毎年記事にしていますので、追い掛け投稿させていただきました。


閲覧数149 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/21 13:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み