■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838525
2018年10月28日(日) 

 秋晴れの良い日に恵まれ、三十川自治会のコスモス祭りは10/28に実施されした。

 三十川公会堂から家代川堤防両岸に満開に咲いたコソモスを見ながら、多くの皆さんがコスモス祭りのイベントに興味をはせていました。

 家代川周辺にはテントも張られ多くの皆さんが参集しました。

 

 堤防周辺では家族連れや子後もたちがコスモスを摘み取ったり、周辺を散策、コスモスをバックに記念撮影をしていました。

 

イベント会場では、多種類の野菜や果物が格安販売で両手に抱えるほどの買い物をする方も見られました。

     果物やおはたき餅の販売

 

       サービスのトン汁やお汁粉。

 

  ポン菓子や手作り品販売も行われました。

 

 例年好評の焼きそば(150円)も大好評で休憩スペースで楽しまれました。

 

 公会堂周辺では地区の青年たちが駐車場案内を行い、いつもの年よりコスモスもきれいで散策する方が時間をかけて周遊するので、駐車時間も皆さん長めだとの感想も出ていました。

 

 地域の協働活動として、地区の皆さんが手作り品や、新鮮野菜はじめを出品し、格安で提供されたことに周辺から参加された皆さんから喜びの声も聞かれました。自治会の皆さんには励みとなりました。

 

 コスモスの開花状況はここ数日別途ご紹介してきましたので本日は省略いたします。

 ご来訪いただきました方々に感謝いたします。


閲覧数136 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/28 16:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み