■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838530
2018年10月28日(日) 
 『嬉しい事』

 今日、次女の部活の大会がありました。

1年生で唯一のレギュラーで出させて頂いています。

ありがいたいです。

私も、長女のスポ少から色んな試合を見てきましたが・・・・

あんな綺麗な「パンケーキ」見たことありません!!(食べ物ではないですよ)

鳥肌がたちました!

親馬鹿な意見で申し訳ないのですが、上級生チームの初勝利に貢献したと

思います。私的のにはMVPです。

 『腹立つ事』

 このブログでも書いていますが、家庭菜園をやっています。

9月頃から野良猫が来るようになり、もう数回、畑にう〇ちをしていきます。

今日、次女の試合から帰ってきて水やりをしようとすると・・・

せっかく春菊の芽が出て、だいぶ大きくなったところを掘り起こされ

きれいにう〇ちを埋めてくれました・・・『腹立つ!』

野良猫がよらない薬を撒いたり、木酢液を撒いたりしていますが

効き目がありません。

なんとかしなければ・・・

閲覧数967 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/10/28 20:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/29 05:49
    shinobiさん
    お嬢さんの活躍、とても楽しみですね❗
    ただパンケーキの意味が私にはわからないです。

    野良猫の糞害には私も困っています。
    私の畑では土が濡れているとしないのでこまめに水をかけています。
    そのうち土が固まってくるのでしなくなります。
    次項有
  • 2018/10/31 17:39
    shinobi様

    コメントありがとうございます。

    パンケーキは床にボールが付く直前に手の甲でボールを受ける技です。

    中々できるもんじゃないんですよ(驚)

    糞害のアドバイスありがとうございます。

    まめに水まきをしてみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
二人娘をもつ未来が切ないオヤジさん
[一言]
よろしくお願いします!!家庭菜園始めました!!!釣りも!!!!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み