■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838625
2018年11月07日(水) 

 掛川商工まつりは既報の物品販売等のほか、子供たちも参加・体験ができるイベントがたくさんありました。

 多くの業種が集まりますから楽しそうに参加している子後もたちを見物・画像に収めてきました。

 どんなイベントがあったのか、その中の一部を画像でご紹介します。

 

 

 青色申告会が設けた金魚すくい。画像の女の子はいとも簡単にすいすい沢山の金魚をすくっていました。

 

 ラグビーワールドカップのPR。路上に敷かれた人工芝でラグビーボールをもっての体験をしていました。

 

建設触れ合いコーナーのチャレンジ大工さん。

 

 高所作業車の体験コーナー。

 

 路上でのチョークアート。うまいもんです。

 パトカー・白バイの体験乗車。普段はちょっと体験できませんね。

 

そのほか、ものづくりや、重機に乗って楽しむ子供たちも見かけました。

 

 イベントをただ見て回るだけでなく、子供のころからいろいろなことに体験できることは子供の成長に大いに役立つことだろうと推察しながらイベント会場を回ってきました。


閲覧数31 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/07 17:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み